#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米軍基地のイベント独立記念日に家族と食事そしてFireworks

オープンイベントではありませんが基地内部の関係者のみで毎年開催していたイベント独立記念日の画像があったので記事にしてみました。 2018年の思い出、子供もまだ小さかったなぁ先ずは記念撮影 その後はフリーミールでお腹を満たして! 遊ぶ、騒ぐ、楽しむ…

歯列矯正マウスピース、気になる前歯の部分矯正をしてみたょ!

かなり前で資料があまり無いのですが、記念⁉︎に保存してあったマウスピースがあったので記事にしてみたょ。以前にホワイトニングもしてるのでその辺の歯に関する記事も書いていこうと思ってます。 この側切歯が内側に倒れているのが気になり当時はまだワイヤ…

米軍基地、思い出の地を巡る、深谷通信隊

何故か気になり久しぶりに深谷通信隊に散歩にいきました。(2021) 私が米軍に入社した当時はもう既に運用されていなかったと記憶しておりますが、私の部隊の日本人従業員が定期的に見回りに行ってたのを 思い出します。懐かしい‥時が止まってました。 こち…

DIY 親戚から頂いた自転車をオールペイントしてみたょ!

子供にアナ雪カラーに塗って下さいと頼まれたので自転車をオールペイントしました! アナ雪カラー?と思いましたが娘とミーティングしてこんな感じに仕上がりました(2015年) キレイに仕上げるには全バラにしないとね♡ 満面の笑み、満足してる様子で私も嬉…

DIY マンション駐車場の全高1550mm区画に移動したくて車高を下げてみたょ!

かなり前、2014年頃だったかなぁ駐車場区画をエントランス近くに移動したくて車検証の全高を1590mmから1550以下にローダウン、構造変更してみました!その頃はブログなんて考えてなかったので画像が少なくて申し訳ありません。 都内の機械式駐車場も1550mm以…

DIY妻からの依頼でドラム式洗濯機を掃除した件

妻が洗濯すると黒い海苔みたいのが服に付着するからなんとかしてと言われたので洗濯槽洗剤で何回やってもダメだったと言ってたので分解するかぁと、やってみました。(2013年) ◯ショナルのなななめドラム洗濯機フロントカバーを外すとこんな感じになります…

レーシック体験記2013年そして今2022年に思う事とは!

2013年にレーシック手術をしました。理由はコンタクトの煩わしさから解放されたかったからと、あのTGタイガーウッズもレーシックしていると聞き私もタイガーファンなのでやるしかない?生活が快適になるなら安い買物と思い手術を決意しました! 手術の前はコ…

DIY 米軍基地の兵隊さんから頼まれたのでタペットカバー交換

職場の同僚から依頼を受けて10系ウイッシュのタペットカバー交換!同僚から走行中や後に油の焼ける匂いがすると相談を受けたので、あ〜パッキンかぁ、とゆう事で依頼を快諾!部品を取り寄せ青空作業させて頂きましたとさ。 あらぁ、ベットリ漏れてますね、エ…

米軍基地で子供とプールでウィビットとプールサイドBBQを満喫!

米軍の基地内にはプールがインドア、アウトドアとあります。その年のレギュレーションによって無料だったり1〜2$だったりしますがとても快適なプールです、もちろんタトゥーOK このアトラクションは毎日ではありませんが定期的に開催しています。 これ以外…

米軍基地で子供をゴルフレッスンに参加させていただきました!なんと無料‼︎

米軍基地では定期的に多くのイベントがかいさいされます。今回は子供がゴルフをやる!と言うので参加させて頂きました! *2018年の画像ですのでコロナ前となります* 子供は素直です、言葉の壁なんて関係ないよ 練習場ドライビングレンジも、もちろんありま…

米軍基地の社員食堂でスペシャルランチ!

米軍の基地では定期的にスペシャルなランチを基地従業員も楽しむことが出来るのです。 こんな福利厚生?があるなんて感謝です。 2017年の画像です。 こちらがギャレー『米軍社員食堂』 スペシャルランチはこんな感じでお値段もリーズナブル$ 素敵な内装に気…

DIY中古タイヤを購入して自分で交換したょ!

2018年1月、貧乏症の私は自分の出来る事は自分でやるが信念でして、幸い米軍基地には車を作業できる場所が時間貸しなので利用しないは損ですよね。 まずは中古タイヤの購入から。 ネットで調べたらこんな良い状態のタイヤを発見! 少し遠いけどまぁいいかぁ…

20kgのダイエットに成功!そして思った事、アラフィフオヤジの呟き

新型コロナが始まった頃から始めたダイエット、スミマセン嘘ですかなり前からダイエットしてたけど結果が出なかっただけで、コロナで生活が変わり心境にも大きな変化があり結果ダイエットできました。 ダイエット色々とやってみましたょ、バナナダイエットや…

DIY洗面台のホーローをリペアーしたよ!費用はなんと300円

中古で購入したマンションは所々に前家主の生活感が残っておりました、中でも洗面台のサビが気になっていたので精神衛生に良くないと思い交換も検討したのですが、先ずは自身で修理!ダメなら購入を検討とゆう事で作業してみました。まずKONISHIボンドのホー…

裏技時給UP正規雇用の社員がダブルワークで体験した労働基準法の解釈!

私は基地従業員、正規雇用の社員です、以前アルバイトでダブルワークをしておりました。その際に時給交渉で得た経験をお伝えします。平成23年2月アルバイト(短時間労働雇用)で採用いただきました。その面接の際にダブルワークの了承を得て採用されており…

米軍基地フェンスの中のアメリカで働きながら英会話、さらに給料ももらえるなんて!

初めてのブログなので何から書いてよいのやら、このタイトルに目が止まったのもなにかの『縁』だと思って読んで頂けたら幸いです。 私はアラフィフの日本男子、経済成長期の一億総中流の時代に普通の一般家庭に生まれ一般の小中高、専門を卒業した昭和スタン…