#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

米軍基地、思い出の地を巡る、深谷通信隊

何故か気になり久しぶりに深谷通信隊に散歩にいきました。(2021)

私が米軍に入社した当時はもう既に運用されていなかったと記憶しておりますが、私の部隊の日本人従業員が定期的に見回りに行ってたのを

思い出します。懐かしい‥時が止まってました。

こちらがゲートですね

f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073438j:image

入って直ぐにパスID Officeだったかなぁ建屋が残ってます。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073447j:image

たまたま民間の管理業者の方がいて少し話しをする事ができました。何かの『縁』なのかな。

左に赤い鳥居が見えます、その後ろには十字架があるのですが見えるかなぁ。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073410j:image

駐車場があるので車を止めて散歩するととても気持ちいいです
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073500j:image

バス停もありました!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073456j:image

フェンスの中はジャングル⁉︎雑草だらけ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073416j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073421j:image

変電所の跡
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073452j:image

何故かこうゆう建物が私は好きなんです♡
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073403j:image

なにやら説明がありますね。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073428j:image

消防の建物かなぁ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073443j:image

懐かしい気持ちになりました。時代は変わり米軍施設の日本への返還が皆さんの知らない間に進んでます。本牧、根岸、瀬谷通信隊、etc

地図で見ると◯になってますね。

f:id:Gooddaybeallmylife:20220531074737j:image

懐かしい、(涙)
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531073433j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☆