#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIY 子供のリクエストで波レジンアート教室にい行きました!

娘に興味があるから教えて欲しいですとお願いされたのがレジン液を使って波を作る『波レジンアート』皆さんもハワイ雑貨店さんなどで見かけた事があるかと思います。教えて欲しいと言われても、私は何でも出来るわけではなくYouTubeを見て作業の方法は理解できても材料などを揃えるとなると‥こんな時は得意な人にお願いするのが一番だと考え、教えてくれる教室を探しましたが、一万円超えの講習が多くリーズナブルで気の合いそうな方と巡り合えたらなぁと考えてたらありました!

『Rainbow Art Salon Tokyo』

f:id:Gooddaybeallmylife:20240110085138j:image

ネット検索すればじゃらん又はアソビューでヒットします。内容は2時間半で波レジンのコースターを2つ作成することができてお一人5800円ここで考えてみましょう、波レジンコースターを普通にお店で購入すると2000〜3000円します、それを2つ作れば元が取れ尚且つ経験が身に着くなんて素晴らしい!早速アソビューで予約しました!

当日は冬休み都内は混んでるかなぁと思いきや空いてました♪

f:id:Gooddaybeallmylife:20240110085703j:image

akipaで事前予約していた駐車場に車を止めて少し歩くとありました!

部屋に入り温かい紅茶を飲みながら挨拶と今日の流れを丁寧に説明してくださいました。f:id:Gooddaybeallmylife:20240110090554j:image

私達家族と講師の方との相性も良く作業もスムーズに進んでいきます!

f:id:Gooddaybeallmylife:20240110090754p:image

画像掲載は講師の方に了承を得ております

f:id:Gooddaybeallmylife:20240110090945p:image

最後は白いレジンをブローガンの温風で飛ばす?波立たせます。

f:id:Gooddaybeallmylife:20240110092341p:image

はい!完成しました♪お疲れ様です。

f:id:Gooddaybeallmylife:20240110091135j:image

集中してると2時間半はアッとゆう間に過ぎました。

f:id:Gooddaybeallmylife:20240110091341j:image

始めてですがこんな感じなのが出来ました♪

f:id:Gooddaybeallmylife:20240110091421j:image

今回はとても良い体験が出来た事に感謝しております『Rainbow Art Salon Tokyo』様

素敵な時間と経験をありがとございました♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。