#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIY中古タイヤを購入して自分で交換したょ!


前回の作業は2018年1月、約5年ぶりの作業となります。貧乏症の私は自分の出来る事は自分でやるが信念でして、幸い米軍基地には車を作業できる場所が時間貸しなので利用しないは損ですよね。まずは中古タイヤの購入から。今回は中古タイヤショップではなく、個人売買です、ジモティー、ヤフオク、メルカリなど色々とあるなか今回はメルカリで購入!

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120104232j:image

なんですかこれ!2,990円1本あたり約750円ですよ!これに工賃は12ドル、廃棄タイヤ550円×4=2,200円タイヤ2,990円工賃1,800円廃棄タイヤ2,200円合計6,990円となりました!バランスタイヤは機械の調子が悪いとの事でやってませんが特に問題なしです、高速道路でハンドルがブレるなんて事もありません。

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120105115j:image

笑顔でピットに車を入れたら

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120104905j:image

まずは無料で工具をかります、インパクトとソケットね!作業する場所代金はリフト1時間2ドルです。約300円

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120105037j:image

15インチだし簡単に外れます。

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120105233j:image

こんな感じ山は60〜70%のミシュラン中古タイヤ2018年製造

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120105410j:image

1人寂しく作業してます、土曜日の昼下がり、

困った時にはスタッフが助けてくれたりもします。英語対応のみですが。

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120105502j:image

無事に組み上がりました!ね便利でしょ米軍基地!知らないイベントやサービス、楽しい利用方法が満載なのに意外と皆んな利用してません、この車作業所で日本人にお会いした事はありません、若い米兵が自分の車をモディファイして楽しんでます。ワイルドスピード全盛期はとんでもない不正改造で箱根を攻め車を大破させてました!そんな事故車を引き上げるのも当時の私の仕事トートラックドライバーです、懐かしい思い出がいっぱい!生きてよかった!

作業工賃や営業時間はこちらを参考に。車好きにはたまらない便利な施設です。

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120110732j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20231120110737j:image

見てください!この走行距離22万キロ!いつまで乗れるのか、なかなか壊れない高い技術のトヨタ車様に感謝!

f:id:Gooddaybeallmylife:20231120150538j:image

最後までお読みいただきありがとうございました♪