#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIY 子供の自転車をモディファイしてみたょ!

 細かな作業工程や画像、購入部品などなど、うる覚えなので申し訳ないのですが記事にしてみます。

小学3年生だったかなぁ、ネットでイオンサイクルから購入して地元のイオンで受け取ったハワイ風の26インチ自転車。中学生になったので大人っぽい自転車を買って欲しいと言われてどんなイメージの自転車が欲しいのと聞いたら黒い大人の自転車!同じじゃん(汗)

f:id:Gooddaybeallmylife:20220602103026j:image

 とゆう事で妻の自転車とサドルを入れ替えて、ダイソーの黒スプレーで泥よけを黒く塗装して、クリップはサイクルベースあさひにGo! 700円ぐらいだったかなぁ、交換してもらうとおいくら?と聞くと400円です、じゃ自分でやりますと部品だけ買って交換、ジャジャン〜☆完成 喜んでたからめでたし、めでたし♡
f:id:Gooddaybeallmylife:20220602103022j:image

この世の中は消費社会だから私みたいなケチ親は困りますね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆