#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

ホワイトニング、セルフケア編 BUYMAでジェル購入

 先に記事にさせていただきました本業のホワイトニング屋さんではなく、自分でセルフホワイトニングを今現在はしております。何故かって?お金かかかるからです。美容院のカラーと同じでリタッチ一?が必要、毎回、ホワイトニング予約して馬車道まで行ってお姉さんとの触れ合いは楽しみなのですがお金と時間がかかる‥一回で永遠の白い歯なんてありません。定期的に施術が必要です。私の性格は自分で出来る事は自分で、それが節約や経験になるなら一石二鳥! 話しは変わって米軍基地の中はマスクポリシーが解除になったので米兵さんは真っ白な歯で私達に笑顔で挨拶してくれます。日本もそろそろマスクを外せそうな気配?なので早速今日注文しました! はい以前から利用させていただいているBUYMAさんをクリック!f:id:Gooddaybeallmylife:20220601132611j:image

品物が来ましたぁ〜

大体10日位で手元に乗りました!

国際郵便で発送されて来ます、何回もリピートしているのでBYMAさんは安心の取引き仲介サイト!保証も選べますょ。

f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124856j:image

こんな感じです、私は今回4本、上下合わせて大体4回分といったところです。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124814j:image

開封して取り出すとこんな感じ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124844j:image

先っちょをネジリ、ポキっと外れます。f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124848j:image

マウスピースは歯科などでオーダーで作成してもらいます。サイトを見れば探せると思います

私は当時、原宿の駅前の歯科で作ってもらい郵送して頂きました。

f:id:Gooddaybeallmylife:20230611070747j:image

こちらが、そのマウスピース、シリコン製で柔らかく、矯正用の物とは材質が違います、違和感なく優しいフィット感♡
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124819j:image

この様な感じで塗っていきます。

上の歯のマウスピース
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124837j:image

下の歯のマウスピース
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124821j:image

ジェルは歯の部分だけにしてな、歯茎に着くと白く火傷みたいになって痛いです。

あと知覚過敏の方は、かなりシミルので痛いですょ!歯科は紫外線?光を当てるのですがこちらの商品はあまり関係無いみたい、前は光当てたけど当ても当てなくてもあまり大差ないからやってません。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124829j:image

マウスピースをはめる前f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124840j:image

ガチャ装着しました、柔らかいから違和感はありません。見た目もそうでもないでしょ。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124833j:image

下の歯にも装着ガチャ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124825j:image

少しあまっあらキャップすれば暫くは大丈夫、でも固まるので早めに使い切ってください。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220611124852j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☆