#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

米軍基地で車検前点検、こんな便利な施設があるなんて!

米軍基地には色々な施設がありますと以前にも紹介いたしましたが、車を整備できる施設があります、使用するには英語の安全講習を受けてライセンスを発行してもらってから使用許可がでます、かなり前に取得したので写真がなくて申し訳ありません。

f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123020j:image

こちらがAuto Skills Center

f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123257j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123304j:image

少し水漏れしてる‥

f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123359j:image

下廻りの確認

f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123509j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123530j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123516j:image

ドラム、ライニング点検、ちなみにリヤブレーキ一度も交換してません。
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123538j:image

Pブレーキ調整とバックプレートにLねLわかる人は玄人だね!
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123522j:image

なんと走行距離が!?ビックリでしょ!

20万キロ超え、え〜タイミングベルトとか交換しないの?いいえ、こちらタイミングチェーンですから!車を購入する際にタイミングチェーンのエンジンを好んで選んでおります、あと余計なオプションのない車両を選択、何故かというと色々ついてるとか壊れたときに面倒になるからです、シンプルイズベストね♪

はい次の日はアメリカ祝日でお休みなのね♪

とゆう事で個人持込車検にレッツゴー!

f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123755j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123736j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123747j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123727j:image

なんだか車検証が小さくなったね、電子化の波がこんなところにも!
f:id:Gooddaybeallmylife:20230303123805j:image

今回の費用はこちら、これに自賠責保険料を支払っただけ、ディーラーや車屋でお願いすると法定諸費用➕車検整備代なので簡単に10万超えてしまいます。自分でやれば法定諸費用にプラス2〜3千円の支払い自分で出来ます。

自身の経験UPと節約にもなるなんて一石二鳥でしょ!

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪