#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIYマンションの玄関の外側のキズを直しました!なんと驚きの保険請求に!

2020年に作業した案件を記事にしました、よかったらご覧ください。なんでも自分で出来る事は自分でやるが私の信念!今回のお題は私の家の玄関扉に無数のキズが!なんだろこれと推測したところ???f:id:Gooddaybeallmylife:20230316112652j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20230316112656j:image

このキズ何だと思いますか?
f:id:Gooddaybeallmylife:20230316112650j:image

キズと凹み、見てて精神的に良くないです。

これは玄関のポーチ内で子供が自転車を向きを変える為に転回して駐輪していてその際のキズと推測、早速管理組合に連絡すると玄関扉の外側は共同使用部分だから言い方は悪いけどマンションの器物を破損させた側、つまり加害者になるとの事でした、それを聞いて『ひらめき』ました!子供がマンションの共同部分を損傷させたのなら子供の保険で対処できるかもと!早速保険会社に連絡したら即OK♪見積して作業決定!

板金塗装するのかと思ってたら今はダイナックシートで張り替えが仕上がり耐久性も良いと提案して頂き作業して頂きました。

f:id:Gooddaybeallmylife:20230316114027j:image
作業風景はこんな感じで下地はしっかり整えてました。

f:id:Gooddaybeallmylife:20230316113120j:image

はい完成しました!作業時間は1時間ぐらい!

今回、自分では作業できませんでしたが、プロの職人さんの作業を見て勉強させて頂きました!

f:id:Gooddaybeallmylife:20230316114331j:image

自腹覚悟だったので、結果保険対応になり出費は無し仕上がりも大満足でした!

 

知らないと損しちゃうよね保険て!

最後までお読み頂きありがとうございました♪