#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

無保険車両事故を個人で70%回収して残りを弁護士に依頼して裁判した話し

  2016年の事案なのでもう、古いお話しになりますが、無保険車両との事故は弁護士が依頼を受けない事務所が多いです。そんな事故を解決してくださったのが『弁護士法人サリュ』でした。事故の詳細としては、通勤途中の事故、後方より追突された私は被害者、加害者は自賠責のみので任意保険未加入でした。過失割合は10対0なのでさほど難しい案件ではないのですが相手が任意無しなので回収が難しいのです。取り敢えず全力で事故に関してネット勉強したところ、まずは通勤途中である為、通勤途中の災害として労基に認めていただき、治療費と給与の補償を労災で確保しました。

次は自賠責保険を使い回収すべく被害者請求を行いました。追突時に激しい腰の痛みと嘔吐しそうなぐらい気持ちが悪くなり一応救急搬送して頂きました。最初の病院の診断は全治2週間とあまりにも短いものでした。 その後は物損の請求を自身で見積をディーラーと町の修理工場と3箇所取り揃えて、請求したところ意外とあっさり加害者から支払って頂きラッキーでした。

お金がなさそうな人だったので揉めそうだなぁと思ってたので幸先の良いスタートです。

私の信念は諦めない事です、判決取って10年間は時効を延ばさないと相手の思う壺、請求書だけだと直ぐに時効になつてしまう、私に危害や嫌な感情にさせた加害者は精神的、肉体的、経済的に徹底的に追い込む、殺す気で挑む、でも殺しちゃったらダメ殺人罪で起訴されてしまう、だけど本気で『死なばもろとも』じゃ!俺は命ある限り諦めない!既に労災保険や私の保険会社から請求書が届いてるはず、自業自得、加害者に天の裁きを!

つづく

 もう判決が出てるので書けるのですが、文が長くなるのと内容は非公開にした方がよさそうなので気になる方はコメントください。

※注意※

時には諦めも必要な時があります、怒りや恨みは自身の身を焦がしてしまうからです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪