#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

米軍基地従業員の労働組合と健康保健組合の協賛イベントTHE CAMPに参加させて頂きました!

はい私は基地従業員であり労働組合に加入しております!これって、当たり前ではないの知ってましたか?何故かって組合加入は任意だからです!車の保険みたいに任意に加入するのです。基本自分の身は自分で守る!でも、それだけでは力不足の時に頼りになるのが労働組合です。そんな全駐労の組合は組合員様の為にさまざまなイベントを企画してくれております。以前に記事にささて頂きました『海浜地引網』も、そのイベントの一つでした。ようやくコロナも落ち着き以前のようなイベントでの集りも許されるようになったので今回は流行りのキャンプをなんとキャンプ場を貸し切って組合員の家族の方々と楽しませてもらえるチャンスを頂きました!

f:id:Gooddaybeallmylife:20230629101642j:image

まず、キャンプサイト内にあるグランピング施設とセットアップテントの抽選会と粋なはからいに参加すると、なんと私はくじ運が良い!グランピング施設に当選しました!

当選状況も公平に知らせる為にZoomで応募者にお知らせしておりました、本当デジタル時代ですね、グランピングはこんな感じです↓↓↓

f:id:Gooddaybeallmylife:20230629101552j:image

柳島にはグランピング施設が二ヶ所にあります。
f:id:Gooddaybeallmylife:20230629101618j:image

グリルと焚き火台にハンモックテーブルもあって全て揃ってました
f:id:Gooddaybeallmylife:20230629101556j:image

中も広々していてマットレスも置いてありました、冷蔵庫とエアコンと電源タップもあります

f:id:Gooddaybeallmylife:20230629101610j:image

室内にも椅子がありのんびりとくつろげます
f:id:Gooddaybeallmylife:20230629101606j:image

マットレスは5枚あり、貸切利用では寝具は付きません、⭐︎個人利用だと色々と付属品があるので気になる方は柳島キャンプ場のホームページでご確認ください。
f:id:Gooddaybeallmylife:20230629101601j:image

まずは運営して下さった組合の役員の方々から参加者にイベント内容やタイムスケジュール、注意事項等々の説明をしていただきます、

写真に人は載ってませんがここで開催式を行ました。

f:id:Gooddaybeallmylife:20230629102617j:image

その後は『流しそうめん』参加希望者を事前に応募してあったので、とても快適に子供達と楽しませていただきました!個人でやるのは大変だし皆でワイワイは本当に楽しいです♪

f:id:Gooddaybeallmylife:20230629111236j:image

お腹が満たされたら次はお腹を減らすために、あっ違うか、皆んなで使う浜辺は綺麗にしたいよね!とゆう事で『ビーチクリーン』に全員参加で楽しくゴミ拾いをしました。

f:id:Gooddaybeallmylife:20230629103700j:image

6月でもかなり暑くなってきたので薄曇りでよかったです。
f:id:Gooddaybeallmylife:20230629103655j:image

ビーチクリーンが終わると子供向けのイベントや健康保健組合の方々が血管年齢測定や健康相談などの企画を行ってくれてきました、画像が無くて申し訳ありません。

その後はクッキング教室でカレー作り体験などの企画の後に、お待ちかねの夕食の時間です、焼き鳥やカレー、ローストビーフと最高に楽しい夕食を野外で頂き、その後はお祭り屋台や花火大会と本当に感謝感激のキャンプ企画でした!

f:id:Gooddaybeallmylife:20230629104716j:image

役員の方々が花火をやってくれました!
f:id:Gooddaybeallmylife:20230629104719j:image

カレーを食べてる画像やお祭り屋台企画で素敵な笑顔の子供達の画像が無く申し訳ありません、食べるときや夢中になってると撮影忘れちゃうよね!

f:id:Gooddaybeallmylife:20230629105217p:image

以前は各支部単位で城山公園BBQなども企画運営しておりましたが組合員の加入減少に伴い支部が分会となり統合となりました、加入率の低下は私達組合員にとって最重要問題です、入らなくても組合が勝ち取った権利は非組合員も同様に受ける権利があるからです。入っても入らなくても同じなら加入しない考えは私も理解出来ます、でも組合活動やイベントには参加できません。この世は人の世です人と人を繋ぐのも組合活動の重要な役割だと私は思っております、基地従業員で組合員に興味のある方は是非職場の組合員に相談、もしくは支部にご連絡をお願い致します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪