#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

米軍基地の一般開放の思い出を画像があったので記事にしてみるね!

 米軍基地は地域の住民や航空ファン?の為にフレンドシップデーを年に2〜3回、開催しています。こちらは春のスプリングフェス!飛行機好きなら迷わずスプリングフェス!

夏はBonnodoriで飛行機はあまり展示されないからね。

f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084117j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084126j:image

縁日?色々な部隊のブースで色々な物や食べ物が買えます。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084154j:image

綿菓子買ってもらったの!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084149j:image

飛行機もこんなに間近で見られて写真も撮れる!普段はフェンスの中の航空機は撮影NGだからね。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084212j:image

ハンガーの前のエプロンで撮影!普段はオーサーライズされた者のみしか入れませんょ!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084121j:image

沢山の人が来てますね☆
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084200j:image

こちらは消防の前のフレンドシップフラッグ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084110j:image


f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084207j:image

消防のイベントに参加させて頂きました!

🔥火を消すのを模擬体験
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084143j:image

こちららロータリーの鳥居⛩で撮影、昔ここには神社が有ったとか噂話しですが、その側のイチョウの木の下には何かが埋めてあるなんて都市伝説も、滑走路の北東に魔女の木🌲なんて呼ばれる切ると祟られるなんて都市伝説もあるょ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084132j:image

バールーンアトラクションで滑って遊んで楽しいも思い出をありがとう米軍基地!

ちなみにこれ1回2ドルでした。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622084137j:image

どうでしたか!日本に居ながらアメリカ文化に触れる生活、仕事して給料まで頂き有給休暇も余す事なく使えるって最高ですょ!在日米軍基地は良い所!とゆう事で最後までお読みいただきありがとうございました☆