#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

歯列矯正マウスピース、気になる前歯の部分矯正をしてみたょ!

かなり前で資料があまり無いのですが、記念⁉︎に保存してあったマウスピースがあったので記事にしてみたょ。以前にホワイトニングもしてるのでその辺の歯に関する記事も書いていこうと思ってます。

この側切歯が内側に倒れているのが気になり当時はまだワイヤー全盛期⁉︎だったと思うのですが目立たず簡単に部分矯正できると知り早速作って頂きました!

f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102550j:image

正面からだと判りずらいかなぁ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102556j:image

どうですか、少し動いたのわかりますか?
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102612j:image

マウスピースをはめても他人様からはわからないです、自然な感じで違和感や痛みなどはあまりありません。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102547j:image

どうでしょう?気になる所はかなり良くなりました。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102553j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102607j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102620j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102600j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102603j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220531102626j:image

部分的に動かすので噛み合わせなどは変わりません、部分矯正して思った事は良くも悪くも簡単に歯は動くものなんだなぁと思いました。

歯が動く原因として、噛み癖や、うつ伏せ寝、歯の欠損の放置など色々と原因があるそうです。

ビフォー

f:id:Gooddaybeallmylife:20220601100127j:image

アフター
f:id:Gooddaybeallmylife:20220601100131j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆