#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

20kgのダイエットに成功!そして思った事、アラフィフオヤジの呟き

新型コロナが始まった頃から始めたダイエット、スミマセン嘘ですかなり前からダイエットしてたけど結果が出なかっただけで、コロナで生活が変わり心境にも大きな変化があり結果ダイエットできました。f:id:Gooddaybeallmylife:20220527083121j:imagef:id:Gooddaybeallmylife:20220527093601j:image

ダイエット色々とやってみましたょ、バナナダイエットやら野菜のみとか、炭酸飲料でお腹満たしたりとかね、でも全然ダメでしたがしかし今回は達成できたので皆様に少しでもお役にたてるならと記事を書いております。

ダイエットとは!己れとの戦いです。精神力が必要!でも、考え方次第なので私の考え方を聞いてみて下さい。お金は貯めたくても貯まらないと感じてる人達は多いと思いませんか?

お金を食べ物だと思ってください。お金は稼いで使わなければ貯まりますよね!毎日のように皆さん無意識に生きてる中で身体も財布と同じです、食べなければ自然と痩せるはずです、だって体は生きているかぎり食べ物を生命活動で消費しているからです。ではナゼ太るのでしょうか?小学生でもわかりますよね、食べ過ぎのカロリーオーバーだからです。その食べ物はどうやって得ましたか?お金を支払い交換した食べ物を身体に取り込んで消費せずに貯めている脂肪、その脂肪は必要ですか?本心では貯めるのはお金の方が嬉しいでしょ!食べ物に消費するお金を適正にして身体の代謝に合わせたカロリー接種量にするだけでお金が貯まって身体は適切な状態に出来る『一石二鳥』のダイエット思考術なのです。とてもシンプルなのですが、皆知ってるのに出来ないだけなんです。やらないだけ、明日やろうは馬鹿野郎、スミマセン口が悪くて。

では実際に私が体験した精神的な部分と肉体的な部分の変化や気持ちを書きますね。

まず冒頭にあるように、以前からダイエットはやってましたが結果が出ませんでした。

そんな時にプールで娘に言われたのがパパお腹パンパンでカッコ悪い腹筋バキバキになってよでした。さらに父親が肥満で身体を壊していたので父から本気で自分の身体と先の人生を考えて早めに適正な体重と健康を意識するようにと言われたのが強く背中を押してくれたのだと今も思います。他にも色々とありますが話しが長くなるのは読者様にも負担になるので実際のダイエット方法をお伝えしますね。

色々考えてやったのが1日の接種カロリーを減らす為に1日2食にしたのです。何故お昼を抜くかと言うと朝と夜は家族との食事を楽しみたいしダイエットしてるからなどと自分勝手なメニューは家族に申し訳ないからです。そのぶん昼休みに時間ができるので好きな事をして気持ち落ち着かせます。朝と夜のみ最初はキッイのでお腹が空いたら少しだけ間食して空腹との戦いに挑みました。まぁ、とにかく辛いです、やったのはそれだけ、あとお酒ですねお酒は減らすか完全にやめた方が結果が出るのが早いと思います。お酒はせっかくの自制心を失わせてしまいます。あとジュースやスイーツ、女性は特に甘い物好き、体質的に太りやすいのだと思います。一部の食品には利益の為に製品に反復性を持たせているからです。精製された糖分を含む飲料は麻薬のように私達の身体と思考を書き換えます。まず飲み物はお茶や無糖の飲料にしましょう!食べ物も洋食より米や大豆、味噌汁など発酵食品を適切に接種しましょう。身体から不要な毒素や過剰な脂質などが徐々に排泄されキレイになっていきます。身体の中がキレイになると以前は美味しいと思っていたジュースやケーキが食べたくなくなるりました。身体から発生する欲求を精神力で抑え込むのは大変ですが、自分に負けず頑張れば必ず達成できます!

⭐︎単純に食べれば太る、食べなきゃ痩せる、ただそれだけです。

ダイエット後に気をつける事があるので聞いてください。

減量に成功すると周りの人達から色々な相談やコメントを頂きます。その中でも特に多いのが『病気』?大丈夫です。この言葉を言う人には気をつけて下さい、私はダイエットで身体が不安定な時期にこの言葉で本当は自分はダイエットしたのではなくて病気なのかも?と思うようになってしまったからです。あと散々ダイエットの方法やら何やら聞いて最後に私には『無理だわ』です。そんな日々も気にしなければ次第に収まりますけどね。

今も維持した生活を送っておりますが特に苦しくありません、身体が自動的に食べ物を判断するようになりました。ダイエット中にチートして◯ックナゲットたべたら胸焼けして大変な思いをしました以前はビールのお供で大親友だったのにです。

◎最後に、人の身体や精神構造は千差万別です、必ずしも私の体験が良いともかぎりません、自分を一番知っているのは自分なので自分に聞いて自分で考えて実行する決して自分を諦めない!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。