#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

レーシック体験記2013年そして今2022年に思う事とは!

2013年にレーシック手術をしました。理由はコンタクトの煩わしさから解放されたかったからと、あのTGタイガーウッズもレーシックしていると聞き私もタイガーファンなのでやるしかない?生活が快適になるなら安い買物と思い手術を決意しました!

f:id:Gooddaybeallmylife:20220528123002j:image

手術の前はコンタクトできないのでメガネです!このころ(2013)の私の体重は85kgでした

ダイエット記事を読んで頂いた方はこの変化がわかっていただけるとおもいます。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528122953j:image

手術の後にカプセルホテルに宿泊する予定なんですと伝え手術の前の書面などを記入していると、本日お誕生日なんですね、とスタッフの方が声を、かけてくださいました。そしたら、なんとスパ宿泊をプレゼント頂きました!

超ラッキー、クリニックのスタッフの起点の効いた心意気に感謝しかありません。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528122956j:image

術後はカプセルで安静にしているので安心

何故宿泊?と思われますよね、実は自宅は子供が小さいのでもし、子供をあやしていて目に手が当たりフラップに損傷を与えてしまったら後悔すると思い宿泊にしました。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528122959j:image

部屋は清潔で快適です、心のゆとりは大切です
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528122949j:image

術後に保護メガネをしています視力は良子!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528123005j:image

スパはこのように多くの人達がくつろいでました。はじめてのスカイスパにカプセルホテル、良い体験となりました。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528123008j:image

術後の笑顔、無事に成功してよかったです。

 

そして術後9年、今もメガネなし良く見えます。

f:id:Gooddaybeallmylife:20220528130450j:image

が、加齢とともに老眼が進みスマホを見るのに老眼鏡が必要になりました、手術する際にカウンセリングをするのですが、その際に遠くと近くどちらに設定しますかとあるのでその際は普段の生活で一番重視する視力をご自身で判断しなければなりません、読書やPC作業をされる方は弱い矯正をお勧めします、何故かって?

今の現代は圧倒的に近くを見る事が多いからです。老眼鏡をかければ見えますが、とても目がつかれ眼精疲労で身体に影響が出る場合があるので。あと弱から強は手術できますが強から弱はできないのがレーシック、後戻りはできません!近視戻りしたら再度手術は可能、弱く戻すのは不可能ではないそうですが、角膜の厚みが十分な人のみなので。後悔のない判断が必要だと感じました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。