#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIY 米軍基地の兵隊さんから頼まれたのでタペットカバー交換

職場の同僚から依頼を受けて10系ウイッシュのタペットカバー交換!同僚から走行中や後に油の焼ける匂いがすると相談を受けたので、あ〜パッキンかぁ、とゆう事で依頼を快諾!部品を取り寄せ青空作業させて頂きましたとさ。

f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082045j:image

あらぁ、ベットリ漏れてますね、エキマニに漏れたオイルが付いて煙や匂いがでてしまいます、最悪は車両火災になるので絶対に修理しないと!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082042j:image

米軍の兵隊さんは17万キロなんて当たり前

日本人は10万キロが車の寿命みたいに洗脳されてますが10万キロ越えの中古車は格安ですからね日本は。f:id:Gooddaybeallmylife:20220528120859j:image

ちなみに私の車は20万キロ越え!f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082058j:image

作業まえ、上から見てもなんも問題無し
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082039j:image

10mmのナットを外してカバーを外す。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082033j:image

色々とありますがそれほどむずかしくはありません、ちなみに昼休みに作業しておりますので、就業規則には違反しておりません。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082030j:image

外れました!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082055j:image

これがパッキンです劣化してて触るとパッキン、パッキン折れる、スミマセン、オヤジギャグ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082049j:image

はい、とりつけましたぁ〜
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082035j:image

キレイにしてあげよ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220528082052j:image

お疲れ様でしたぁ!

f:id:Gooddaybeallmylife:20220528083741j:image

ワイヤレスオープナーなのに本人は気がついてなく鍵でドアをあけていたので、ついでにキーの電池も交換して終了!

人の為に何か出来て、感謝してもらえるなんて、なんて私は幸せなんだぁ〜兵隊さんに感謝