#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIY洗面台のホーローをリペアーしたよ!費用はなんと300円

中古で購入したマンションは所々に前家主の生活感が残っておりました、中でも洗面台のサビが気になっていたので精神衛生に良くないと思い交換も検討したのですが、先ずは自身で修理!ダメなら購入を検討とゆう事で作業してみました。まずKONISHIボンドのホーロー修理用の物を購入Amazonで、なんと291円⁉︎激安ですホームセンターだと倍の価格、量販店の時代は終焉を迎えましたね。話しがそれました、スミマセン。早速洗面台の排水周りを分解して施工してみると、我ながら素晴らしい出来栄えに満足することができました!

自己肯定感UP お財布に優しいDIYでした♡f:id:Gooddaybeallmylife:20220527075726j:imagef:id:Gooddaybeallmylife:20220527075722j:image

f:id:Gooddaybeallmylife:20220527080106j:image f:id:Gooddaybeallmylife:20220527080101j:image 

こんな感じで錆びてました、このまま放置すると錆びはどんどん進むので早めに対応しなきゃ

f:id:Gooddaybeallmylife:20220527080112j:image

部品を分解するのは、得意中の得意だって現役の整備士だもん。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220527080104j:image f:id:Gooddaybeallmylife:20220527080109j:image

はい!完成しました🎶 最高に嬉しいね、思った以上の仕上りです、作業して数年経過しておりますが今も綺麗なままです。

KONISHIボンド様に感謝です!ありがとう♪