#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIYランドセル、自分で出来ない事は得意な人に任せるのが得策!

4月と言えば新学期!そうピカピカの一年生♪こんなキャッチフレーズを聞いて連想するものは?そう『ランドセル』です、そんなランドセル6年間の思い出が詰まってるから捨てられない!そんな方が多いと思います、私もそのひとり、処分したいけど‥どうしょうかなぁと考えていました、皮を使ってリメイクしてる方もいれば寄付されてる方、私が自問自答していると娘がパパ、メルカリ得意じゃんでした、そうかメルカリに出品してみよう♡出品したら‥はい!売れました♪販売利益など関係なく素直に嬉しい♪

f:id:Gooddaybeallmylife:20230406110359j:image

この購入者様は個人のようだけど、取引数が多くランドセルばかり購入している様子、でもリメイク出品しているわけではない、ビジネス?
f:id:Gooddaybeallmylife:20230406110418j:image

出品者が感謝のコメントをしていますね、人間社会なんでもお互い様、お互いにWinWinが1番だょね!購入者、出品者、お互いに感謝しあってる!素敵な日本語『ありがとう』、そう言えば『ありがとう』は漢字で書くと有難う、普段漢字ではあまり見ないし書かないけど、本質的な意味を知ってました?私も最近知りました、有難うは→有ることが難しい→当たり前なんかじゃない。皆さん毎日の暮らし当たり前だと思ってませんか?皆んな知ってますよね、そんなの当たり前なんかじゃない、だから感謝できる、ありがとう!

話しを戻して逆に、良くない物の渡し方は相手が必要としていない物を良かれと思い渡す場合。渡したい人は貰ってもらうと嬉しい感情になるし、相手もきっと喜ぶと思ってる。他者から欲しい物を貰った人は嬉しい感情になる、でもね欲しくない物を良かれと渡そうとしてきて受け取らないと不機嫌になる人達が見受けられます、相手を気遣い無理に受け取っても自身の心が病みます。日本人の習慣『お返し』もどうしょうと悩みます、そのような場合に皆さんどうされますか?親、家族、他人様、どんな状況でもこの考えなら正解!とゆうような答えが見つかりません、誰かそんなの簡単!とゆう高次元の方が居ましたら教えて頂きたいです。客観的にチャットGPTに聞いてみようかなぁ‥

最後までお読み頂きありがとうございました♪