#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIY自分自身の作り方

なんだこのタイトルと思われると思いますが自分自身は自分でDIYしている事に気が付いてる方はいらっしゃいますか?この世に生まれていつか必ず死ぬ、だから必死に生きなければ適当な人生になるのは当たり前だとおもいませんか?そんな皆さんは自身の願い事をするときにどうしてます?日本人だったら神社に行ったことありますよね!そう、そこで何をしますか?そう、お願い事ですよね、何に向かってお願いをしていると思いますか?そう神様、その神様は誰ですか?神社の神棚の上にある物は仏像だと思ってる人も多いかとおもいますが、神棚には『鏡』が置いてあります、そのお願い事をしている神棚の上にいるのは誰?そう鏡に映るのは拝んでる貴方自身です。

f:id:Gooddaybeallmylife:20230419141752j:image

鏡を見てごらんなさい要するに何を言いたいかと言うと貴方は自分にお願いしているのです『自分=神』それはあなただけの唯一無二の存在、拝むという事の本質を理解しないで神頼みなんかしてもダメな理由分かりますよね、本当は個々の目標の達成に必要なのは死ぬ気で必死に努力して結果を残せた人だけが最高の祝福を受ける、それこそが人の生きる意味なのかもと思います。

皆さんは、ストレス無く自分の人生を楽しんでますか? 人生は生きている間に楽しむゲームみたいな世界、思い通りにいかないからってリセットする人達も多いけど、どうせ死ぬなら必死に自分らしく生きたいよね、だから毎朝、今日が人生で最初の日であり命日でもあると意識して一瞬一瞬を過ごしています。それでも自分を変えるのは難しい、、、誰か教えて〜下さい、そんな時はこう考えよう!みたいな言葉をお持ちの方はコメントいただければ幸いです。

⭐︎必ず死ぬと書いて 『必死』死はいつも私達の側にあり、今、この瞬間を生きています。

⭐︎有るのが難しいから『有難う』当たり前なんてものは無い、だから感謝するのです。

⭐︎自我を無くすほどの夢の中に居る状態

          『無我夢中』好きな事なら皆んな苦にならない楽しく続けてると本当の自分に出会える。

ご先祖さま、先に逝った仲間たち、私達が今この瞬間を自由に生きているのは当たり前なんかじゃない!だから大切に生きよう!

日本人なら漢字の意味の奥深さ理解できますよね♡最後までお読みいただきありがとうございました♪