#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIY:マンションの隣りの住人が間切り付近にゴミ箱を置いているので、私の敷地にゴミが流れてくるので仕切り板を作成したょ!

 ご近所様とのお付き合いって楽しいですょね!なわけあるかい怒り!ウチの隣りの人は猫を飼っているので猫の毛がウチの敷地に流れて来ます、オマケに外にゴミ箱を置いてるので匂うしゴミが流れてくる事もありました、隣りとウチは排水口が共用なので構造上仕方がないのですが、そんな事に私の妻が納得する訳もなく、長年の不満が爆破しました!

その対応はもちろん家長である私の仕事!

とゆう事で証拠を集めてマンション管理組合に苦情申し立てをしたら、ご近所のトラブルは双方で話し合いで解決してね♡だと、ふざけるな構造的な問題で私達が精神衛生を犯されてるのに、どないするのか!とブチ切れましたがまったく聞く耳持たず‥なのでネットで調べると網を付けるとの記事があったのでマンション組合に相談したところ排水を堰き止めなければOKとの了承をえたので作成しました。

こちらが設計図?手書きの素人仕事なのでこんなもんでしょ

f:id:Gooddaybeallmylife:20220622095021j:image

排水口はこんな感じ、そんなに酷くはないかなぁ、でもお隣のゴミを私の妻に掃除させるのはもう絶対に許さない!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622095005j:image

てなかんじでステンレスの廃材で作りました!

本体のフレームにねじ止め!ダメ絶対に共用部分なので私が直接加工するのはNG

なので両面テープでベースプレートを取り付けプレートに8mmのねじをタップ切って取り付けました。素人なのでこんなもんでしょ素人だもん!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622095015p:image

排水もこれなら問題なしだよね👍隣りのゴミをシャットアウト!アウト!セーフ!よよいの良い仕事だろ〜
f:id:Gooddaybeallmylife:20220622095009j:image

ご近所さんには書面で今回の件に関して通達を出そうかと思いましたが、日本人て穏便にが美徳?みたいのがあるので、今回は管理組合に話しを通して、もしお隣りが組合にこの件の問い合わせがあったら組合を通して説明してあげてねとゆう事で解決しました!

最後までお読みいただきありがとうございました♡