#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

米軍基地と基地従業員、労働組合と組合活動を通して色々な経験をさせていただいたお話し。

 在日米軍基地従業員として勤務させて頂き感じた事を少し書いてみようと思います。

基地従業員は米国に雇われている訳ではありません、日本政府から米国に対しておもてなし?として米国軍人の業務のサポート役として職務に従事しております。当然、労働組合も存在しますが、強制加入ではありません、任意なのであまり加入率は良くはありませんが、自主的に加入されている方々なので団結力があります。

このご時世にストやピケを実行しているのは私の知る限りでは稀です。私も入社当初から組合の活動には積極的に参加させて頂きました!多くの経験と他の部署とな交流により人間関係のネットワークを築く事ができたのは労働組合と先人の大先輩の礎によるものだと感謝しております。 そんな組合には家族の為、組合員の為の活動があります、その過去の活動を少し紹介させて下さい。 まず、健康保健組合と全駐労のイベントで江ノ島で地引網を開催しております!手ぶらで行って楽しめるイベントでお昼とお土産のシラスが楽しめます。こちらは2008年に開催されたときの画像です。江ノ島が見えますね♪

f:id:Gooddaybeallmylife:20220621082535j:image

取れた魚に群がる組合員の子供達
f:id:Gooddaybeallmylife:20220621082539j:image

エイはしっぽに毒針があるから気をつけてね!

クラゲも毒があるから怖いょ〜
f:id:Gooddaybeallmylife:20220621082528j:image

こちらはハンマーベッドシャーク!食べれるらしくてこの後捌いてもらって酢味噌で食べたよ、こんにゃく?あまりお口に合わなかったような気がする。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220621082532j:image

とても楽しいイベントなので是非基地従業員になったら、組合員になって下さいね!

その他のイベントに野球観戦やバーベキュー、マス釣り大会、潮干狩り、ウォーキング、サンタが家にやってくる!などなど、定期イベントや単発のものまで、組合員になれば自分で企画運営も出来ますので家族の為に楽しい時間を過ごしたい方は是非、全駐労に!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

追加、他人の画像を勝手に、SNSなどのネット上にアップして公開する行為は、「人格権」の一種である「プライバシー権」のうちの「情報コントロール権」に含まれる『肖像権』を侵害する違法行為です。 上記記事内容に使用さらている画像に関して個人が誰でも容易に個人特定確認出来る程の画素数でないものと認識しております、要するにモザイク処理さらてるのと同等との理解、なので画素数の荒さをモザイクとしてご理解いただきたいと存じます。

個人特定の恐れがある場合は即削除いたしますのでコメント宜しくお願い致します。