#ダイエットと米軍基地とDIYのブログ

アラフィフオヤジのつぶやきブログです、貴方の目に止まったのも何かの縁、皆んなで情報交換をして人生を豊かな物語にしましょう♪

DIY 子供が中学生になりIKEAの子供用ベッドでは狭いのでフランスベッドを購入!お値段以上の品物はやはり日本の老舗メーカーだけの事はある!要らないIKEAのベッドはメルカリで販売!

 子供が大きくなりパパベッド狭いょと言うようになったので思い切ってフランスベッドを購入しました。やはり生活環境や寝具、食事などが子供の成長には重要だと私は感じております。こちらがその商品3色ブラック、ブルー、レッドの品揃えとなります、私が購入したのはブラックですがシルバーのようなグレーのようなお色で自然でしょ!ブルーも自然なかんじでした。子供にえらばせたところこの色が気に入ったので購入!

f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133003j:image

Yahooショップで購入しました。ベッド、マットレス専門店のZanshinさん、購入する前に少しメールでやり取りしたのですが、とても良い対応をしてくださるので安心して購入したいと思いました♪ 搬入や設置、全てにおいて気持ちの良い対応に私と妻のベッドも購入しょうか検討しております。

f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135110j:image

足の高さには3種類ありますハイ25cm、ミドル15cm、ロー9.5cmの設定。

私は

本体カラー:ブラック

脚の高さ:ハイ・25センチ

オープン記念プレゼント企画!:商品到着後にレビューを書いてプレゼントを受取る

発送目安:10~14日以内に発送(休業日を除く)
小計:35,000円

で購入しました、そしてなんと繁忙期で納品に時間がかかるため2000円のお値引きをさせて頂きますと、お店からの申し立てに感無量!本当に親切なショップでした。f:id:Gooddaybeallmylife:20220616132956j:image

さて、そろそろDIYについて書いていきたいと思います。子供部屋の机はIKEAのこちらの商品なのですが机の上の部分の棚の寸法がベッドの頭部分の小物置き場にピッタリなのを購入前から調べてDIYしたいと計画しておりました。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133020j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135003j:image

こちらが上の棚の部分をDIYしたものになります。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133031j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133034j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616132949j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616132952j:image

足の部分にはホームセンターでゴムの足?を購入取り付けはネジで簡単!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135030j:image

壁との間にカーテンを逃す隙間が必要なのでこのようにL金具で固定しました。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135007j:image

こんな感じになりました!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135033j:image

壁との隙間を保つのに真ん中の板がこの様な役目をします。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133014j:image

ベッドと合わせると!あらピッタリ♡
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135011j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133007j:image

ね☆ピッタリ入ったでしょ〜♪
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135015j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135022j:image

ニトリのベッドカバーを被せて
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133017j:image

ドッキング!
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133010j:image

布団をかければ
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135026j:image

はい!出来上がり、思った以上にしっくり来ますね☆
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133000j:image

ベッドの下にはIKEAで購入したケースがそのまま使える、これも計画、計算したイメージ通りf:id:Gooddaybeallmylife:20220616133028j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133024j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616133037j:image
f:id:Gooddaybeallmylife:20220616135019j:image

はい、メルカリでSOLD!流石に着払いでは購入する方は居ませんでしたが取りに来てくれる方がいてくれました!私、横浜在住なのですが購入者の方は、なっなんと!埼玉から来て下さりました、めでたしめでたし

f:id:Gooddaybeallmylife:20220617104947j:image

はい、売上金額はこちらでご確認ください。
f:id:Gooddaybeallmylife:20220617104943j:image

最後までお読みいただきありがとうございました😊👍